2008年02月22日

別会社になったよ!女子社員が私服に

来期の経営方針に『女性の戦力化』を入れました。
その一環で、「制服から開放されて、色んな発想が生まれるようにしてみない?」と、TM会に投げかけたのが、昨年の夏でした。

因みに、TM(Tomorrow Management)会とは社員代表の会で、毎年社員の投票で3名、社長指名で2名の計5名で構成される。日常的に社員の声を集め、月一回社長と会議を持ちます。結構タイトな会議ですよ。

私服化の議論も何回も重ね、遂に実行段階に来たわけです。
今日は1回目のトライアルの日です。
昨夜から、ワクワクしていました。
どんな格好で事務所に現れるんやろう・・・?とね

ええやん!
見渡すと、別会社になったんちゃう?と思う程、景色が変わってる!
赤、山吹色、薄ピンク、黄緑、茶、水玉、グレー
目を白黒しながら、女子社員を見る私
気分が一新、男子社員が喜んでいる(今一、照れてるけどね)
革新や!(たいそうやな?)

元々、レベルの高い女性集団なので、きっと大きな戦力に化けてくれます。
みなさん注目していてください。
業界NO1の女性達に羽ばたいていきますから・・・

tenhiko1875 at 13:27コメント(2)トラックバック(0)天晴社員へ | 天晴運動 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Lamp 徳永です   2008年02月23日 20:55
私服計画いいですね〜、雰囲気も変わり社内が活性する姿が想像できます、なにか新しい事をチャレンジするのは勇気がいりますけど、いい試みだと思います、業種は違いますけど、Lampも色々とチャレンジしていこうと勇気ずけられました、それではまた!
2. Posted by fukuda.n   2008年02月25日 15:41
女子社員の私服化
かわいいキャラクター・・・てんちゃん、ひこちゃん
Sf、Valenfine・・・
女性私服化と矢継ぎ早に話題沸騰・・・いい感じやがな!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
社員の本音はこちら
過去ログ