2008年02月18日

キャラクターと共に来年度方針発表

3月決算の我が社は、毎年2月のこの時期に、来期の経営方針を発表する。
中期計画最後の年で「JUMP133」。HOP133、STEP133を経過してきました。
今回はパワーポイントの自作自演に挑戦し、気を伝えたかった。
なにしろ初めて作るので、中々進まない
色んな場所で、プレゼンを受けたことがあるので、ある種憧れ的なものが自分に・・。
一字づつ出現させたり、消えたり、ズームしたり、回転したり
1ページ目が出来ないから、進まない
頭の中は、見てる側のイメージだから、アニメーションが入らないと進まないのです。
原稿はあるのに、2日間1ページ目が出来ずじまい。
とうとうギブアップ!
IT推進室に頼んで、指導を受けたら、すんなり・・・
挙句の果てに
「見る側から言えば、あまり動きがあるのはしんどいですよ」
「ズームとか、出没とか、回転とかでなく、ようは内容です」
カウンターパンチを食らった感覚
でも、結構いいものが出来まして、好評でした

 昨年社員公募の中から出来たキャラクターを、所々に入れたのが良かったようです。
天晴れ運動の一環で、オリジナル湯呑(信楽焼き製)に続いて、キャラクターも生まれたのです。
創業の地が、滋賀県甲賀市、甲賀流忍者の郷に近いことから、忍者に決まりました。
てんちゃん1ひこちゃん1
名前も天彦にちなんで、『てんちゃん』『ひこちゃん』
べたやなーと思わず、親しんでください。
現在、社員の中ではプロフィールを公募しています。
一卵性双生児だそうですが、性格が心配・・・・

tenhiko1875 at 15:31コメント(2)トラックバック(0)天晴社員へ | ひばりの独り言 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by fukuda.n   2008年02月22日 09:46
来年度方針について
3月決算予想はスクラップ高騰、日新、マツダ堅調により増収・若干の利益減に落ち着き、3期連続の期末賞与が決
定してます。
来期は鋼材の大幅値上がりの影響から昨年出した中期3年間の、来期のみの鋼材、資源グループの見直しにとどめ
ます。
2. Posted by プンプイタイ   2008年03月13日 21:16
社長まじまじとブログを読ませていただきましたが、社長自身がお書きになっているのでしょうか?失礼ながらなかなか凄く文才ありますね。本当のところ如何でしょうか?タイ・バンコクより

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
社員の本音はこちら
過去ログ