2008年02月18日 15:31

キャラクターと共に来年度方針発表

3月決算の我が社は、毎年2月のこの時期に、来期の経営方針を発表する。
中期計画最後の年で「JUMP133」。HOP133、STEP133を経過してきました。
今回はパワーポイントの自作自演に挑戦し、気を伝えたかった。
なにしろ初めて作るので、中々進まない
色んな場所で、プレゼンを受けたことがあるので、ある種憧れ的なものが自分に・・。
一字づつ出現させたり、消えたり、ズームしたり、回転したり
1ページ目が出来ないから、進まない
頭の中は、見てる側のイメージだから、アニメーションが入らないと進まないのです。
原稿はあるのに、2日間1ページ目が出来ずじまい。
とうとうギブアップ!
IT推進室に頼んで、指導を受けたら、すんなり・・・
挙句の果てに
「見る側から言えば、あまり動きがあるのはしんどいですよ」
「ズームとか、出没とか、回転とかでなく、ようは内容です」
カウンターパンチを食らった感覚
でも、結構いいものが出来まして、好評でした

 昨年社員公募の中から出来たキャラクターを、所々に入れたのが良かったようです。
天晴れ運動の一環で、オリジナル湯呑(信楽焼き製)に続いて、キャラクターも生まれたのです。
創業の地が、滋賀県甲賀市、甲賀流忍者の郷に近いことから、忍者に決まりました。
てんちゃん1ひこちゃん1
名前も天彦にちなんで、『てんちゃん』『ひこちゃん』
べたやなーと思わず、親しんでください。
現在、社員の中ではプロフィールを公募しています。
一卵性双生児だそうですが、性格が心配・・・・

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by fukuda.n   2008年02月22日 09:46
来年度方針について
3月決算予想はスクラップ高騰、日新、マツダ堅調により増収・若干の利益減に落ち着き、3期連続の期末賞与が決
定してます。
来期は鋼材の大幅値上がりの影響から昨年出した中期3年間の、来期のみの鋼材、資源グループの見直しにとどめ
ます。
2. Posted by プンプイタイ   2008年03月13日 21:16
社長まじまじとブログを読ませていただきましたが、社長自身がお書きになっているのでしょうか?失礼ながらなかなか凄く文才ありますね。本当のところ如何でしょうか?タイ・バンコクより

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ