2007年12月14日 17:53

今日はボーナスや!

現金、感謝、そして来年への誓いの握手と共に渡すのが天彦流。
絶対評価で査定を各部署で行ったものが、10日前に手元に来た。
これからが大変、
期末の業績を予測した財源をはじき出し、基礎倍率を決める。
えーいッ!営業を信じよう!と。
それから各自の集計を行う。
さらに、微調整を
あかん!一人一人の顔が浮かぶ!
『頑張ったのに・・・』『ローンが・・・』『嫁さんに、どう言おう?』
色んな声まで聞こえてくる!
知らず知らず加算の微調整になっているやん
予算オーバー!
やっぱり、喜んで欲しい
決定!
社員を信じよう!

手渡して、握手。気が相方向に流れるのを、しっかり感じられた。
大丈夫や!計画以上やってくれる。

それにしても、みんな良い顔してたなー

社長の特権やでー



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 伊藤 一成   2007年12月15日 08:21
昨日は賞与を頂きありがとうございました、
「皆を信じる」この社長の思いに必ず答えます!
絶対に海外に行きましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ