2007年11月21日 18:09

ブログをスタートします

『ひばりの囁き』とけったいな名前ですんません。知っておられる方なら、「あーなるほど」と思ってもらえるんですが・・・。
特殊鋼流通業で35年以上、どっぷり浸かっていますが、学生時代に進みたかったのは全く違う道でした。それは芸の道、モノマネの世界で吉本興業でした。楽屋へも行き弟子入りを直談判しましたが、「そんな人は山ほどおるわ!やめなはれ!」といとも簡単に断られました。
その18番が『美空ひばり・伝説の歌姫』だったのです。
ところが社会人になって、この芸が活きて、営業マンとして活躍の場を与えてくれたのです。何が功を奏するか分かりませんなー。
名前の由来は、ということです。
今後とも宜しくお願いします。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 公認会計士 今澤光男   2007年11月23日 17:38
5 予想外でした。絶対に、一度は聞いてみたいと思いました。「ひばりの囁き」・・・。
2. Posted by ももたろう   2009年09月13日 01:00
最近は特殊鋼と聞くと、安来を思い出してしまう。
歴史に興味がありすぎか?しかし、出雲の鉄は
奥深い。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ