2016年11月01日 16:25

日新製鋼・ZNW開業!

上海から車で2時間の平湖という町に
日新製鋼の現地法人“ZNW”という冷延工場が開業式を迎えました
特殊鋼を主に冷延する工場
中国は自動車販売2500万台/年を超えて3000万台へと向かっている
内日系の自動車も300万台を超えてきた
天井知らずの売れ行きです
正に必要不可欠な生産設備と言えます
その開業式が10月25日に行われました
上海 026上海 024道路から受付に向かって歩く道から真っ赤
受付前にボードが有り、サイン
スター気取りのサインにしようか
いや、ここは真面目にサイン
でも嬉しい記帳のやり方です

将来、あの時ここに来た印と名前が残っていると思うと・・・

いよいよ開業式が始まりました
上海 013董事長の挨拶
開業までこぎつけるまで紆余曲折があった
その過程で彼とは何度か会食をしながら話をしました
ピンチもありました
都度、彼は『ここで骨をうずめる覚悟でやる!』ときっぱり
この時、心の底から応援しようと思いました
男気の強い彼の事は知り合いから聞かされていましたが
実際の声を聴いて凄いと思いました
サラリーマンでここまで覚悟できるかと

地域共産党の書記長、市長等々の役人と
日本人関係者、米国関係者が壇上に
上海 017オープニングのテープカット
華やかなオープニング
参列者は250名と聞く
ローカルの需要家も半数来ていた様子
我が社の取引先も数社来ていた








上海 019上海 021

















新工場を案内してもらった
最新鋭機械が設置されており、期待感が一杯です
お祝いの華が並べてあり
上海天彦も天彦産業もあった
その数は数百に登っていた

身近なメーカーの新工場の開業式
我がことのように緊張感があり
何とか一翼を担いたい気持ちで一杯でした

がんばれZNW!

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ