2016年09月16日

坂本光司研究室・関西合宿

9月11日、12日で坂本光司研究室の関西合宿が行われました
現在の坂本ゼミ生は74人とい大所帯
普通のゼミでは考えられない
人気の度合いが半端でない
社会人ゼミ生の職業は多種多様
経営者から社労士、障害者施設の関係者等幅広い
夫々が真面目に『人を大切にする経営』を学んでいます

今回は関西合宿で日曜日にも拘らず東京発1番の新幹線で大阪入り
11日は3社の後、ル・クロ・マリアージュで私と黒岩シェフの講演
懇親会を経て、約2時間かけて福知山で宿泊
12日は東海バネ工場・豊岡、あと3社をベンチマークする
相変わらずの強行日程
坂本先生は分刻みで行動されます

BSS・坂本ゼミ・ディズニー 011私の話を何度も聞いた人が半数おり
「耳にタコが出来ますよ」
どうしても話してくれと言われスタート
流石に今回はプレゼンだけでは持たなく
先のMXテレビの動画を流しました
予想の他受けたので驚きました

しかし懇親会まで尾を引くとは



BSS・坂本ゼミ・ディズニー 009坂本先生と先生を崇拝されている福井の奥村さんと同席の懇親会
スタートして30分後
『みなさん、ここでサプライズがあります!』
「????????」
『先ほどの動画で新たな発見でした。樋口社長はモノマネ芸人でした^0^、その一部を披露していただきましょう』
拍手の渦
坂本先生に私
「研究室の合宿でこれはまずいですよね?」
坂本先生
『何言ってるんですか!本物の芸は私も見たいからやってよ!』
めちゃぶりの坂本イズムがゼミ生にも浸透している

「プロの芸を安売りしたくないですが・・・・めちゃぶりに応えます
やっぱりやる自分が情けない
でも予想以上受けたようで・・・・・

『次回は美空ひばりの歌もお願いします!拍手ー!』
BSS・坂本ゼミ・ディズニー 012


tenhiko1875 at 17:12コメント(1)トラックバック(0)ひばりの独り言  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Nagisa spiaggia Kakumoto   2016年11月04日 21:43
5 本日神戸三宮で樋口社長の講演に参加させていだきました!とても勇気をもらえるお話でした。ありがとうございました!
私は語学が武器なのに語学を必要とされない業種、職場で日々格闘しています。樋口社長のお話を伺って、放ったらかしにしていた夢を諦めずに、コツコツ積み重ねていこうと再認識いたしました。

Facebookで紹介させていただきました。
またご縁あればお話を伺いたいです。
ありがとうございます!◖ฺ|´⌣`*|◗・˳♪⁎˚♫

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
社員の本音はこちら