2016年07月12日

安倍政権に期待を込めて

参議院選挙が終わりました

与党の圧勝で終わりました

2014年4月18日に安倍総理が来社されたことを昨日のように思い出しました

近畿経済局長から来社の事をお聞きしたのが2週間前

「当日まで社員さんやご家族には伝えないで下さい」

『えーっ!当日までですか!?』

どぎまぎした自分を思い出します

官邸に何度かお話をさせて頂いて、

「政府要人ということでお願いします」を条件に前日に社内に公開しました

女性の活躍推進がテーマで来られるということで

女性陣と対談の形で進められました

『社長リハーサルをして下さい!何を話せばいいのですか!』

女性陣に何度も詰め寄られ、しどろもどろに

リハニセ総理を作りリハーサル

2度やったが、ボロボロ

カンニングペーパーを用意しようか

テレビ撮影で見えるから駄目に



『もうぶっつけ本番や!』と投げやりに私

本番二人その本番

彼女たちはスラスラと話をしているではないですか

私は何を言っているのかわからない状態

これが女性の力なのか!

まさに女性の活躍推進!




















最後に記念写真
全員
景気対策を積極的にお願いします

内需拡大策をとって気運を上げて欲しい

中小企業が頑張れる国家づくりをお願いします


tenhiko1875 at 17:22コメント(0)トラックバック(0)ひばりの独り言  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
社員の本音はこちら