2016年06月17日

東京MXテレビ『未来展望〜百年の計〜』に出演

6月14日初めてスタジオでテレビの収録を経験しました
東京の隅田川沿いの月島撮影所
東京MXテレビ 9チャンネル
『未来展望〜百年の計〜』毎週月曜日20時〜30分番組
今回の収録は8月1日20時〜放送されます
東京以外はYOUTUBEで流されます


控室に14:45到着
台本を渡され目を通す
控室で脚本を若い担当者と打ち合わせ
「この内容どおりに話さないといけないの?」と私
『出来るだけお願いします。ただ、MCが流れを作りますので・・・』
「覚えると忘れた時に慌てるので、私なりにさせて欲しい」
『そうしていただけるならその方が自然ですから良いと思います』
大きな流れだけ把握して臨むことに

『それではスタジオへお願いします』
いよいよかー!
カメラテスト『カメラ調整します』
スタジオ内には10名くらいのスタッフが
いずれも若い人達
『メイクさせていただきます』
額の汗を拭いて
『このままで大丈夫です』
ドウランでもされるかと思っていましたが・・・





二人のMCが入ってこられた
元フジテレビの長谷川豊さんと
元日テレの阿部哲子さん
ディレクターと打ち合わせディレクターが来て
『第2部からスタートします。モニターで案内しますから』
「どのカメラを観るのですか?」
3台のカメラが配置されているので聞いてみたんですが
『お二人のMCを見て話してください』
カメラ目線はダメなようでした





『では本番3秒前!3、2、1ハイ』
阿部さん『本日のゲストは(株)天彦産業の樋口社長です』
長谷川さん『よろしくお願いします』
長谷川さん『ところで社長は学生時代、モノマネ芸人を目指されてたんですか?』
私 「・・・・・・・??????」
まさかの展開
阿部さん『どなたかのモノマネお願いできますか^0^』
私 「番組の趣旨が変わるのでは・・・・^0^」
と言いながら
ある方のモノマネを(放送で見て下さい)
MC二人とカメラさん他スタッフも大うけ
完全にヒートアップ
この後の喋りに火がついて
喋りまくりました
(どんな編集をされているか・・・・)

最後に二人のMCさんとスリーショット
阿部さん・長谷川さんと本当にすみません
余りの上手い振りに
喋りまくり
でも、しっかり社員自慢は出来たと思います

tenhiko1875 at 11:37コメント(0)トラックバック(0)耳寄り情報  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
社員の本音はこちら