2016年05月12日 17:31

明るい職場をつくる!明るいセミナー

久しぶりに明るいセミナーに参加しました
というのも今回の受賞者が生まれ故郷の甲賀市水口の企業だったからです
(株)ティグ水口
http://www.tig-minakuchi.com/

明るいシステムがしっかりしているということで当会で認証されました
当会とはNPO法人で「明るいシステム倶楽部」と「日本一明るい経済新聞」の共催です
http://www.akarui.cc/
http://www.akaruinews.com/

今回はAKS0041で41社目の認証です
因みに弊社は14番目に認証されました
新潟〜東京・昇格祝い 028(株)ティグ水口
社長は44歳で先代の娘婿さん
先代の長男さんは43歳で専務
お互いに認め合った序列だという
その社長になんと!
お孫さんがいるという
聞くと19歳で結婚したという

会社の中身はホームページを観て欲しい
本当にユニークさが一杯




新潟〜東京・昇格祝い 030竹原編集長との対談で
社員に対する熱い思いが伝わってきます
地元企業で私と理念が重なる点が一杯で
聞いていてすごく嬉しくなりました
「社員間でトラブルがあると慰安旅行を企画します」
皆が参加しやすくするために平日に
しかも出勤日とするという

またSF会というのがある
3人単位の飲み会を行っている
やり方がユニーク
3枚組のカードを全員に引かせ
同じ番号同士3名が組みとなる
その中でキャプテンを決め
そのキャプテンがくじ引きを引く
1.3.5の番号から1枚
その番号×1000円/一人が支給される
つまり
1000円 3000円 5000円 
お店の選定がまるで変わるという^0^

まだ若い会社ですが将来楽しみです

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ