2016年03月08日

マイナス金利とは?

想像もつかない所から来客

まさか!あの!

日本銀行大阪支店調査グループが来られました

事前に質問事項を頂いていましたが

難しい内容でドキドキ

でもやっぱりメインは女性活躍推進でした

何時もの通り話させていただきました

「制度より風土が大切」と

一定の理解はされたようです

日銀 002この人たちの仕事は
国の金融政策に企業はどう反応しているのかを実態調査しています
月間50社以上訪問しているそうです
聞くと我が社の前は東海バネ工業さんを訪問されたようです
国家を支える日本銀行のこのような活動は想像外
2年サイクルの転勤族のようで
どの地域にいてもこの調査は行っているらしい

『マイナス金利政策はご理解いただいているでしょうか?』

「二日前に副社長が朝礼で社員に説明しました。」

メディア情報では得られない、正しい情報でした

景気浮揚策として納得できました





tenhiko1875 at 15:17コメント(0)トラックバック(0)ひばりの独り言  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
社員の本音はこちら
過去ログ