2015年12月18日

140周年記念・望念会

創業140周年行事の締めくくりは望念会(忘年会)です
今回はビックゲストに無理を言って参加していただきました
幹事はおなじみ彦友会
坂本会長の司会で開会
P1160394今年一年を振り返り
2月のタイ研修旅行
8月の記念式典
12月発刊の記念冊子
そして〆の望念会
お世話になっているメーカー・商社さん
コンサルタントの先生方
全員で57名
場所はいつものル・クロ・ド・マリアージュ



P1160396サプライズゲスト
坂本先生に来ていただきました
45分間の滞在時間でしたが
140周年の記念に花を添えて頂きました
心に残るお話も
社員全員感動していました





ゼミ生3名も参加してもらいました
『こんな温もりのある忘年会は初めての体験』との感想を頂きました

坂本先生の滞在時間の関係で先に集合写真を
P1160398














次は定番
『11月度ベスト社員宮脇主任に乾杯の音頭をお願いします』
バックに何故か若かりし石原裕次郎の写真が・・・・
そう宮脇君は入社時、『石原裕次郎にそっくり!』
採用の決め手になったかも^0^
P1160399カンニングペーパーとマイク
更にビールグラス
落としそうでヒヤヒヤ
バックの写真で大うけ
でも本人は緊張でガチガチ
『それでは皆さんのご健康とご多忙を祈り(?)・・・カンパーイ』
大爆笑のカワキリ





もうお一人のサプライズ
尊敬する経営の師匠
東海バネ工業の渡辺社長のあいさつ
P1160404心温まるお話
『4代目の笑顔に正義を感じていました・・・・』
弊社との信頼関係を強調していただきました

坂本先生と同様
記念冊子で対談を掲載させていただきました
このお二人無くして
私の今日はありません
感謝感謝感謝です!




更にアリコ保険契約件数世界一の
長谷裕代さんにも来ていただきました
P1160438











テーブル対抗クイズゲーム大会
じゃんけん大会で大騒ぎ
P1160442P1160475素晴らしい
余韻の残る
望念会でした






tenhiko1875 at 11:37コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
社員の本音はこちら
過去ログ