2015年10月29日 17:15

人本経営(島宿真里にて)

今回の小豆島体験に至ったのは
小林先生の人本経営講座でゲスト講師だったんです
20日に宿泊して、21日は休館で研修日でした
宿泊体験して、この宿のおもてなしは素晴らしく
細かい所まで気配りが行き届いていました

正直、研修の必要はあるのかな?
私の話など参考になるのかなー?
そんな気持ちで翌日の研修会に臨みました

島宿真里http://www.mari.co.jp/
このホームページから受ける温かみが現実にあります

我が社のやっていることをそのまま話しました
お客様をお送りして、ホッとしている時間の研修なのに
その熱心さは半端で無かったです

料理長を筆頭に調理場のメンバーも真剣
サービスのメンバーも
パートの方も
夫々の立場で聞いてくれていました

後の質問でそれが良くわかりました

経営者の眞渡夫妻
予約の取れない人気の宿でありながら
人本経営の研修を行う素晴らしさに敬意を表したい

益々進化していく島宿真里さん
一度行くと癖になる旅館です

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ