2015年10月02日

島根県浜田市の中学生修学旅行でわが社に

前年に引き続き、島根の中学生がわが社に見学に来ました
今年は3校に
P1160007江津市立江津中学校
P1160016














江津市立青陵中学校P1160171













浜田市立弥栄中学校













中学2年生といっても大阪とは違う素朴さや可愛さが一杯です
地元のNPOが真剣に若者流出を止めようと
今から学生に中小企業の良さを刷り込むとの発想です
昨年の効果は大いにあったそうです

P1160009P1160004それにしても中学生の質問は難しい
経営者の方々なら普通に答えが出ますが
彼ら彼女らに分かってもらう回答は難しい
「現在と将来の目標の違いは何ですか?」
「やり甲斐を感じる時ってどんなことですか?
等々
しかし、取り越し苦労でみんな分かっていました
時代は変わったんですね

志を大きく
夢いっぱいで大人になって欲しい

tenhiko1875 at 18:21コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
社員の本音はこちら
過去ログ