2015年09月01日

創業140周年記念式典2部“天晴カーニバル”

1部の記念式典は歴史の重みを感動と気づきで閉幕
13:00〜会場の2階に移動し、パーティー会場へ
バトンを彦友会(社員互助会)に渡し
P1150610廣岡君が司会
“天晴カーニバル”の開幕です
引き締まった第1部から
家族との懇談を軸に
『みなさん大いに楽しんでください!』





P1150615カーニバル開会宣言は
杉原専務
「素晴らしい第1部を演出してくれたトキメキ委員のみなさん!ありがとう!さあ、これからは楽しい企画が一杯だそうです。150年、200年へのスタートです!一緒に楽しみましょう!」




続いて乾杯
P1150620乾杯の発声は
7月度ベスト社員、彦友会会計・檜木さん
「このような記念の時にこの会社に居れたことを凄く喜んでいます。」
と感動の乾杯でした





各テーブルの家族、OB、上海の仲間、株主さん、メディアのみなさん
こぼれるような笑顔で2部がスタートしました
P1150606


















テーブルの振り分けも彦友会が考えてくれました
なるほどと思える配置でした
P1150626












上海天彦の仲間が紹介されました
P1150669
朴副総経理が笑顔で社員紹介
入社3年目の王さん(女性)が
後に私のところに来て
「社長ー!わたしいい会社に来たんだね?嬉しい!」
と私の肩に手を廻してきました
感動しました!






OB・OGの方々にも一言頂きました
今日までバトンを渡してくれた重みを感じていました
P1150656P1150639P1150663P1150665

















上左・萩原さん(83) 上右・野水、武田社長
下左・北尾さん     下右・熊谷文代さん(79)


いよいよ豪華景品が当たる抽選会です
かなり奮発しています
島根の有福温泉・旅館樋口のペアー宿泊券
エクシブ旅行券
高級炊飯器等々、出席の半分の世帯に当たるという
P1150693さあ何が当たるかなー
やったー!
お母さんの希望を叶えたとか
P1150704皆真剣!
つどつど笑いや
歓声
「ワアー良いの当てたなー^0^」



















いよいよ特賞
ペアー宿泊券(予約の取れない温泉、露天風呂付きのお部屋)
私が気合を入れて引きました
『これだー!』

抽選会(角田)第1部で功労者として感謝状をお渡しした
角田さん!
目が潤んでいました
ゆっくりご夫婦で楽しんでください





最後に相談役のお言葉
JPG『物故者や先人に心から感謝しましょう』
と重みのある挨拶で閉幕







自作自演の140周年式典
これほど会場が感動に包まれたり
感激や歓声が飛び交うのは想定外
本当に良い大家族経営を実感しました







tenhiko1875 at 16:19コメント(0)トラックバック(0)ひばりの独り言 | 天晴運動 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
社員の本音はこちら
過去ログ