2015年06月09日 17:39

就職活動中の皆さんへ

いよいよ採用活動がスタートしました
日本全国の企業数は421万社
内、上場企業は1万社と言われている
99.7%が中小企業です
その0.3%の大企業に学生君は群がるという
理由は?
安定?

確かに前年度は大企業の業績は改善しました
その結果、求人数も増えています
でも過去、業績が悪いとリストラしました
その対象になった人たちは求人増にどう感じているのだろうか?

お陰様でわが社も前期は増収増益の好決算でした
でも、あのリーマンショックの大赤字の時にも
誰一人リストラはしませんでした
当然と言えば当然です!
ホワイト企業 002この本にわが社が掲載されました
社員第一主義を徹底しているからです
中小企業の経営者は
『会社と家庭の距離を如何に近づけるか』です
理念の中心に3つの幸福をおいています
1.自らの幸せの追及
2.家族の幸せの追及
3.会社の幸せの追及
1.2が出来れば自然に会社は良くなります


この会社で“役に立っている自分”“自分を必要とされている”
これを感じられない会社にいても
やり甲斐、生き甲斐を感じられないと思っています


前期好決算でしたので、決算賞与を出しました
更に日頃から支援してくれているご家族にも
奥様ボーナス(独身者にはお母さんに)を別に出しました
沢山の感謝のお手紙を頂きました


我が社では入口(採用活動)で拘りがあります
会社説明会は社長自らが行います
なぜか?
会社のすべてを知ってもらいたいからです
選ぶ権利を持つのは学生さんです
決して企業側にありません
だから全てを見て決めて欲しいから本音ばかり言います

ただ、志のない人は求めません!

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ