2014年03月25日 17:17

下期全社会議と平成26年度経営方針の発表会

下期全社会議を終えました
各部門のインセンティブ目標の成果発表です
全社会議1全社会議2尾藤

上期は経過報告でしたが、今回は成果発表
各部門の目標に多少の温度差はあるものの
中身の濃い発表でした
今期のキーワードは“キャッチボール”でした
社内のコミニケーションを高める目的です
発表の中身は夫々の部門で役割を明確にし
情報共有を部門内でしっかりやってくれたように思う
過去の全社会議と比較してもスキルアップが十分感じられた
女性の活躍も目を引いた

質疑応答で若手の的を付いた質問があり、さらに中身が濃くなった


午後からは平成26年度経営方針発表を行ないました
経営方針方針
全社会議の中身が充実していたので、凄く入り易かった
いつもと違って、今回は経営理念や基本方針を再確認することから始めました


キーワードは“次の一手!”としました
経営は環境適応業といわれています
その環境は増税があり、大きく変わる気がします
また為替も後半には大きな変化を示す気がします
起こりゆるあらゆることに対処していく必要があります
正に“次の一手!”が非常に大事だと思うからです

経営は社員第一、社員は顧客第一
これはわが社の大原則です
愛社精神を高め、大切なお客様のお役立ちを常に考え
本当に必要とされる流通でなければ生き残れません

社内の機運は以前より増して高まっています
楽しみな1年がスタートします


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Cheap Nike Free Run   2014年04月05日 22:16
Whoa, that's extremely amazing ひばりの囁き(ささやき):下期全社会議と平成26年度経営方針の発表会 nice looking. Be grateful for the spectacular training. I'll will need to Cheap Nike Free Run try it out eventually.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ