2012年08月07日

天晴カーニバル(家族との交流と感謝)

8月4日土曜日
今年も沢山のご家族を招いて開催された
テーマは『家族との交流と感謝』60数名が集う
東君説明CSビデオで紹介先ず日程を東主任から説明
盛りだくさんのメニューにワクワク
続いて、濱ちゃんからCSの作業風景をビデオで説明
鉄板が切れる場面に興味津々


社長の挨拶私から挨拶
『毎日気分よく仕事で来ているのは、ひとえにご家族の支援の賜物だと感謝しております。今年から天晴カーニバルのこの日を“家族への感謝の日”と設定したいと思います。最後までお楽しみください


最初のプログラムへ
家族との交流へ寄せ書きをしました
感謝・お願い・絵等々何でもOK
寄せ書き寄せ書き1アジサイ






アジサイをイメージした模造紙に夫々の言葉や絵を張り付けていく
出来上がったものは今も階段の壁に貼り付けています
張り紙文章旦那さんへの感謝とか
奥さんへの感謝
家族の幸せへの願い
将来の職業への想いも書いている
それそれの家族が、普段出せない言葉を書いている
この日は素直にさせるのかもしれない




場所をCSセンターに移して、工場見学へ
谷係長が説明する
子供たちもヘルメットを被り説明を聞く
ウロウロする子もいたりで冷や冷やもん
CS見学女性社員と宮脇






全員写真昼食会前に全員で
これこそ天彦ファミリー
毎年、子供さんの人数が増えている
『大きくなったら、天彦にきてよー』・・・と心の中で





いよいよメインエベントがスタート
ベスト社員乾杯7月度ベスト社員の出田係長が乾杯の音頭
受賞したばかりだからか
その声は力強く高らか
一斉に缶ビールの栓がプシュッ!



各テーブルに笑顔の花が
社長F中居・宮脇水田



坂本出田・新宮伊藤



佐藤会場












ここからは昨年と今年入社した社員が仕切ります
ピンク色に頬を染めて宇田川さんが説明
『今から袋の中にあるカードを引いて、テーブルの仲間にジェスチャーで教えてくださ〜い。声を出したらだめですよ〜
春樹新宮家からは春樹君が
中々の名演技で9つの正解






託郎杉原家からは次男の託郎君
素早い演技に回答者が追いつけず
それでも7つの正解
『もっと早く答えてよー!』託ちゃん大うけ大受けの田中さん
反り返って笑う
場内同時にやっているので
あちこちに笑いの渦が
暑さを忘れている






家内も橋川さんも宮脇分かって











外にはテントを張って屋台が
輪投げやスーパーボールすくいが
スーパーボール輪投げ輪投げ2






子供たちは大はしゃぎ
輪投げの特賞は「おねだり券」
何かと思って聞いてみると
『この券をパパやママに持っていくと、好きなものを買ってもらえるよ』
「お金は主催者から出るんですか?」とI君
『それはご両親でお願いします・・・
「えーっ!内3枚もゲットしたんよー

『今からビンゴゲームを行いまーす
マイクの電池が無くなり、地声で通る新人浅田さんが司会
ビンゴ用の電子機器が置いてある
『ビンゴ成立したらこの箱からくじを引いて下さい。そこに商品が書いてます』
『いきますよー62番!』
社員もその家族も必死です
商品説明があり、特賞は新アイテムのコーヒーメーカー
特別賞はホテルディナー券
戦々恐々
「リーチ!」
「ダブルリーチ!」
・・・・・・・・・
『ビンゴー!』
トップは坂本君ファミリー
ビンゴマッサージクッション
毎年上位賞をゲットしていきます
昨年の奥様からご主人への感謝の手紙は涙モノでした




次から次へとビンゴ成立していきます
びんご当たれやったー!濱田






パパやったー!ママアタリ!どんやもんやー





いくよー!<最後です

















誰もがゲットしたい特賞と特別賞の行くへは
最強のくじ運ホテルディナー券なんと!昨年の任天堂DSに続き
竹中さんがゲット
『こんなところで運を使い果たしていては・・・』
ディナー券は宇田川さん
「誰と行くのー?」
『・・・・・・一人で行きま〜す





最後は常務の一本締め
締めは常務『この元気を下期にお願いします!』
あっという間の5時間でした

合間を見つけて家族の声を会場で披露してもらいました
『子供たちが、今年の天彦のお祭りは何時?と楽しみにしています』とM君の奥さん
「いろんなゲームがあるので行きたい!と心待ちにしていました。
『女子社員の皆さんが本当に良くして頂けるので気持ちが良いです。』
嬉しい言葉です
水田家内七海家族の声






3年前に植樹した木をバックに家族写真を
植樹伊藤植樹水田植樹柴田





植樹坂本植樹

tenhiko1875 at 14:32コメント(7)トラックバック(0)天晴運動  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 彩加   2012年08月08日 15:34

あっぱれ〜〜\(^o^)/
楽しそうです
2. Posted by 彩加   2012年08月08日 15:36
あっぱれ〜〜\(^o^)/
楽しそうですね!
機会があれば参加したいです(^O^)
3. Posted by 藤井   2012年08月08日 16:28
お久しぶりです!
野水鋼鐵店の藤井です!
とても素敵な交流会ですね〜(^v^)
写真を見てるだけでも楽しい気分に
なります♪
4. Posted by 沙希   2012年08月08日 16:30
初コメントです♪

写真から楽しさがよく伝わってきました(^O^)!!
社員さんの家族の事まで知る機会がないのでこういった機会があったら楽しんだろうなぁと思いました!!

私も参加してみたいです♪
5. Posted by ひばり   2012年08月09日 17:21
コメントに感謝 子供たちが毎年楽しみにしてくれています
6. Posted by ひばり   2012年08月09日 17:23
コメントに感謝
私もワクワクしながらこの日を待っています。
7. Posted by ひばり   2012年08月09日 17:32
コメントに感謝
来年は招待しますから、是非来てください。社員が夫々の分野を事前に申請して準備してくれました。手作り感いっぱいのカーニバルです。
会社と家庭の距離を近くすることで、愛社精神がより強くできるのではと思っています。家族の声を集めました。奥さんも楽しみにしてくれているし、子供たちも『パパとこの会社のお祭りいつ?』とか『パパの会社のお肉食べたい!』なんて会話が家庭であるそうです。
毎年、バージョンアップしています。因みに今年の代表幹事は志野でした。色々と聞いてみてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
社員の本音はこちら
過去ログ