2012年06月20日

第22回天晴セミナー・螢廛蹈▲轡好叛原霄卍

6月15日17:00〜大会議室で
株式会社プロアシスト http://www.proassist.co.jp/ 
生駒社長に行なっていただきました
テーマ『仕事とは創造すること』
生駒

生駒社長との出会いは大阪産業創造館でのパネリストとして出させていただいて以来
その後、パネラーとしてご一緒だったクリロン化成蠏原社長ら5社で『人材経営の会』を立ち上げました
そんな縁からセミナーをお願いしました

女性でありながらIT企業を創業された素晴らしい手腕
1人から創業されて19年
今では社員126人+中国蘇州で現地法人を昨年立ち上げられた

順風満帆の専業主婦時代
『こんなパラダイスなかったわ』から
あることがきっかけでソフト開発へ創業

その時作った将来の組織図が126名の現会社にそのまま当てはまっているという
その執念とポジティブな生き方には、聞いている社員の目を丸くしました
パナソニックのお掃除ロボットは当企業の物が採用されている
脳波を分析する装置を開発
『睡眠コンサート』なるものを毎年開催されて、メディアに取り上げられている

社員からの質問で
『創業以来19年のあいだで苦労したことは何ですか?』
生駒社長らしい答え
『すみません、ありません
『ケセラセラ的な生き方なので、あまり苦労と思ったことが無いんです』
本当は成功するまでやり続けられているのです

『私には子供が授かりませんでした。その代り、社員を子供だと思っています』
会社見学させてもらうと、その姿を垣間見ることが出来ます
社員とその家族に対する想いは半端じゃないです

セミナー会場

『過去のセミナーで最も時間の経つのが早かった』
社員の大半の声
テンポもさることながら、
こんなに好奇心の強い
こんなに楽しい人生を
分かりやすく話していただいたのは初めてではないだろうか



tenhiko1875 at 15:55コメント(0)トラックバック(0)天晴運動  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
社員の本音はこちら