2012年02月06日 16:36

ダウンタウン閉店

心斎橋にあるスナックが30年の歴史を閉じた
その店の名は“ダウンタウン”
ママさん一人でやってこられ、昨年末、わが社の望念会の2次会を最後に閉店した
私自身も23年のお付き合いで
会社の行事や事あるごとに無理を聞いてもらった
家族ともお付き合いいただき、ここに来るとリラックスできた

昨年の望念会の二次会でセレモニーを社員が企画
1寄せ書きや
記念品の贈呈など
ママは涙涙の連続でした
もらい泣きする常務の姿もありました




そのママが2月3日、会社に来てくれた
『節分なので、朝から巻き寿司を作ったの。皆さんで食べてもらおうと思って』
社内が騒然としました
3時のおやつに合わせてくれた
2女子社員も大歓迎
スナックのママというより
お世話になったおばちゃんのような関係
『みんな良い人ばかりやねー
「ママありがとう!凄く美味しいわー
と口々に
『会社の中見せて欲しいなー』
ということで案内することに


3今宮戎で買った吉兆の前で
『上田さんとは楽しかったなー』
「とうとうママの歳分からんままやなー
『そんなもん、どうでもええやんか・・・』
社員の名前と顔が一致しているママ5
営業会議中の部屋にも乱入
『ごめんね・・・どうしてもみんなと写真撮りたかったんやわ』
常務
「ほんま世話になりました」
快く対応している部員


6
CSセンターをバックに
『大きな工場やなー』
田舎(島根)に親兄弟がいるそうで
『こんな会社と知り合いやねん・・・と自慢するねん』
4
締めくくりは社長室で
「長い間ご苦労さんでした」
『良い思い出が出来ました』
「くれぐれも体に注意してや・・・」




閉店する本当の理由は体調です
昨年9月、自宅で異常が起き
脳梗塞と診断
即入院となった
続けるか随分悩んだが
不安が先になり、結論を出したそうです
神の啓示やったのかも知れません

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ