2016年02月

2016年02月26日

2月11〜13日で山口・広島研修旅行に全員で行ってきました
今回のメインは日新製鋼(株)呉製鉄所の見学です
会社の研修旅行としては23年振りでした
約3時間という時間をとって頂き、懇切丁寧な案内でした
凄く勉強になったと思います

今回の日程は初日は山口へ
萩へ行き、吉田松陰ゆかりの松下村塾、松陰神社
城下町を探訪
宿泊は湯本温泉の大谷山荘
P1160870この旅館はお風呂が素晴らしい
出来るだけ温泉の時間をとり
早く到着し、ゆっくりスタートとしました
夕食会場では永年勤続表彰を軸としました
P116081210年表彰には
坂本君と竹中さん
30年表彰に佐藤君が受賞しました
粛々と会食は進みました














二日目は3時間をかけて、一路呉へ
メインイベントの工場見学


研修を終えて、宮島へ
夕食の宴会は打ち上げがコンセプト
幹事が仕組んでいたので何が起きるか楽しみでした
乾杯のあと
雰囲気が山口の夕食とガラッと違った

「各課の対抗コント合戦を始めます!」
審査員は役員株主の6名
1〜5点で採点

P1160886P1160903P1160912P1160895P1160915P1160899













爆笑の渦
短期間の準備だと思うが
バラエティー番組なんかよりずっと面白い
芸人集団か?



































サプライズ!
美空ひばりの狎遒領れのように”の曲が流れた
「社長にモノマネをやってもらいます!」
まさか!
バックダンサーまで
恐ろしい会社です!
P1160922

tenhiko1875 at 12:06コメント(0)トラックバック(0)天晴社員へ 

2016年02月09日

石切り神社より節分祭のご招待があり

初めて豆まきに参加しました

本殿でお祓いを受け、会場へ

2千人位の人の渦へ

石切り節分 071「福は―内!鬼は―外!」

福豆と福餅を巻きます

福餅には抽選券が入っているのも

特賞は海外旅行

袋や帽子をかざす人人

良い体験をさせて頂きました


石切り節分 066石切り節分 065

tenhiko1875 at 13:44コメント(0)トラックバック(0)ひばりの独り言 

2016年02月02日

人気番組でわが社が・・・!
1月28日ABC朝日放送『おはようパーソナリティー道上洋三です』
_SX338_BO1,204,203,200_[1]書店のパネル 0011月16日に発売された
坂本先生の著書の紹介で
我が社が紹介されました
約20分流れました
残念ながら
上海出張中で
生放送は聞けませんでした

上海と言えば
2008年の上海出張時
車の中で聞いたのが
この放送で紹介された
『日本でいちばん大切にしたい会社』
第一巻でした
経営に迷いがあった私には
神の声的な内容でした
坂本教授との出会いが
それをきっかけに起きたのです

まさか第5巻に掲載されるとは

そして今回も
上海出張中に放送されるとは
不思議な縁を感じます

凄いポスターの前に平積み
売れ行きは順調と
聞いています



tenhiko1875 at 11:19コメント(0)トラックバック(0)ひばりの独り言 
Profile
社員の本音はこちら
過去ログ