2010年05月06日 12:10

花満開!?

晴天続きのGWが明けて、いかが過ごされたでしょうか?
4月29日は昭和の日、5月4日はみどりの日
これって知ってました?
(恥ずかしながら、初めて知りました)

会社の玄関の花壇も満開
135VTSC135花文字は
経営方針でV字回復の想いをこめて
TSC135V
スッキリ委員会のメンバーの熱い想いが伝わってきます。



牡丹1牡丹2片方の花壇には
私の想い入れがある“牡丹”が今年は最多の四輪の花を咲かせてくれました。
前には天晴れカーニバルで子供達と植樹してくれた“姫りんご”の白い花
なんともいえないコントラスト




もう一方の入り口には毎年いただく不二越さんの富山産チューリップも満開
チューリップ5年前からやりだした行事
今では恒例となっている
土壌改良から始め、球根、苗から育てる喜びが
完全に定着してきてる
毎日、花に話しかける委員がいると聞く
他所で見る花壇と一味違うと想うのは親バカ思考かなー?

もう一つの花満開は
GW中の阪神vs巨人戦
虎キチにはこれ以上無い三タテ
溜飲を下げるに余りある
その初戦甲子園のレフトスタンドに社員と5席を埋めた
中に巨人ファンの上田総務次長が
TG3TG1席の直ぐ横は
巨人の公式応援団が陣取っている
初回、小笠原の先制HRでオレンジのタオルが揺れまくる
一人だけ巨人ファンの上田次長も
「ここは巨人エリアやから・・・気持ち良い!」と美味そうにビールを
3回には坂本、脇谷のダブルスチールが成功
完全にヒートアップの巨人ファン
『えらい試合に来たなー。しかもレフトスタンド・・・
小声でボヤク我ら阪神ファン
次の瞬間!
内野ゴロで挟殺プレーが坂本の凡ミスで併殺に
雰囲気は全く逆転!
流れが完全に阪神に
結果、劇的サヨナラ勝ちのおまけ付
ラッキー7に上田次長へ
TG2一寸やりすぎ?
翌日、翌々日と3タテ
「二度とこの会には参加しません!
東京ドームで逆の立場なら、参加しただろうか?
行かないと思う!
阪神ファンはそうでなくてもネガティブなんやから
ジェット風船で花満開の甲子園でした風船

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ