2009年11月06日 16:23

初のラジオ出演!

11月29日日曜日 あさ7時00分〜15分 放送決定!!!
ラジオタイトルラジオ関西の帯番組で結構人気があるそうです
経緯は『なぜこの会社はモチベーションが高いのか』坂本光司教授著が出版されて、読んで頂いた米谷社長(米谷印刷)が、
『是非ラジオで話して下さい』
と以前出られた谷さんの番組に紹介していただいたことからです
収録は大阪産業創造館の11階ということで
行って見ると、そこは会議室
中を覗くと、谷さんやパーソナリティーのバンディー石田さんやディレクター、カメラマン、音声さんなどが揃っておられた
スタジオかと思っていたので、一寸ガックリ
お陰で、緊張感は全く無くなりました。


収録中最初に打ち合わせと言うことで、会社の名前のチェックや業種の話し、本の中身の話と雑談的に話していたら、突然!
『ハイ!本番入りまーす!』
えーッ!?本番?何を聞くとか細かい打ち合わせ全く無しやん
『おはようございます。11月29日、今朝のゲストは天彦産業に樋口社長です』
(11月4日14時45分でした)
「あっお早うございます。樋口です、よろしく」
『あのねーバンディさん、凄いんですよ天彦さんは・・・・・・・』
『委員会てなんですか?』
『ヒラメキ、ハツラツ、スッキリ、トキメキ、楽しいそうでしょう?』
お二人の掛け合いが続いて・・・・
『古き良き時代の再来をやっておられますね?』
「はい、社員が自主的にやっているんですよ。それに・・・」
『なるほど・・・・』
と二人の掛け合いが続いて・・・
てなことで約7,8分の本番収録
何を言ったのか殆んど覚えていません
事前に聞かれることを言ってくれるのかと、考えているうちに本番ですから

出演者収録後、番組予告のビデオ取りが始まりました。何でも明日からユーチューブ(you tubu)で配信されるそうです。
ここでは会社のコマーシャルOKということで
一部商品を並べてやりました
でも、何を言ったか覚えていません
リラックスし過ぎた感があり(悪い癖!)
同席していた総務の上田次長から
『社長、滑りまくりですよ・・・』
皆さん!用事のある人は聞かなくっていいです
当日が怖い

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 米谷一俊   2009年11月09日 12:15
ラジオ出演お疲れ様でした。私もあっと言う間に収録が終わってしまい、言いたい事の半分も言えず終いでしたが、良い経験が出来たと思っています。今度お会いするの楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ