2009年09月01日 17:52

松田聖子 VS 郷ひろみ 聖子の勝ち!

還暦を迎えた私が、何故か『松田聖子』と『郷ひろみ』の夫々のコンサートに奥方と行くはめに
7月4日大阪城ホール”SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2009”
娘が別のコンサートとダブルブッキング
1枚余り、「一緒に行こう?」と奥方の誘いに、恐々同行
JR駅を降りて会場へ約500m
沢山の人の流れが会場へ続く
10人に1人の割で男性の姿何故かホッとしている自分が・・・
突然!異様な光景が目に入る
あちこちに松田聖子姿のオバちゃんが出没
赤いフリル付きミニのドレスの聖子オバちゃん達
白のメイドスタイルの聖子オバちゃん達
思わず視線を180°外す
会場に近づけば近づくほど聖子オバちゃんの群れが
〜きっと今夜はうなされる・・・!〜
2階席の前列に座った。下のアリーナ席の前方を見ると!あの聖子オバちゃん群が
seiko
オープニング
懐かしい聖子メロディーを歌い上げる
望遠鏡を覗くと・・・赤いフリルのミニドレス姿が!可愛い!
先ほど見た聖子オバちゃんとは全く違う(当り前だが・・)
結婚2回、娘も1人の母子家庭。現在47歳?とてもそうは見えない!
曲はバラードに
あれっ?!
歌はアイドル時代の曲に
あれっ?!
同じ松田聖子が歌っているとは思えない
アイドル時代の曲はその時の発声で・・・バラードは大人の聖子の発声で歌う
これぞプロ!
ファンは過去の聖子の時代に自分を置く、そして現在の聖子に憧れを持つ
異次元にいる女性“松田聖子”に凄い魅力があるのだろう
トークを聞いていても、異次元にいることを感じる
ここにもプロ“松田聖子”を見た気がする
(コンサート中席に座ったまま、乗れないオジサンであったことは言うまでもない)

8月30日グランキューブ大阪”HIROMI GO CONCERT TOUR 2009 “Dan Gan Groove!
奥方の誕生日は9月6日
毎年、この時期この人のコンサートが大阪である
誕生日のプレゼントとしてチケットぴあで苦労して買っている
4,5年続いていると思うが、妹や友達と楽しんでいた
前週、誰と行くか知らなかったので
「今年は誰と行くの?」と聞いてみた。すると
『友さんと!お父さん付き合って・・・』まさか?!
松田聖子は女性だし、男性ファンもいるから同行したが・・・
「娘達に言ってみたの?せっかくやから連れて行ってあげたらいいのに」
『娘達は前日、コンサートに行くから・・・良いよ!郷ひろみは』
「・・・・・
いよいよ当日
中ノ島駅から直ぐ、国際会議場の中にある
入場門に長蛇の列
平均年齢50歳位の女性が大半、100人に1人しか男性の姿が無い
不安と恥ずかしさで迷路のような開場へ入った
急勾配の2階席前列で一階席の様子がよく見える
流石に聖子ファンの様な激しい姿は見かけない
主婦が化粧して出てきたって感じ

開場前開演郷ひろみ(携帯で隠し撮り、係員がすっ飛んできました



暗転・・・激しいリズム!
GOの電飾、Oの中に乗って郷ひろみが歌いながら降りてくる
ぎゃー!きゃー!わおー!ひろみー!
津波のようなワメキが開場一杯に
1階、2階総立ち!
オープニング20分間歌いっ放し!立ちっ放し!騒ぎっ放し!
(私は座りっ放し・・・・!)
斜め前に男性の姿が・・・同じように座っている。横に立っているのは奥さんみたい
アゴひじで見ているが靴で微妙にリズムをとっている姿が滑稽に
トークが入り着席
一寸良い話しをしていた
『人は負の領域と幸せの領域は同じだけ持っていると思う。でも嘆いてばかりだけでは幸せは増えない。やっぱり努力しないと・・・人のセイばかり考えていないで・・・。神様は平等に与えているけど、努力している人とそうでない人も同じでない・・・・』
隣の席の奥さんが頷き放し・・・会場はオカルト集団のように聴き入る
(ダンナが同じ事を言っても聞かないンやろうなー
そしてバラードを数曲・・・着席
いよいよクライマックス
2億4千万の瞳、ACHI CHI等々激しいリズム
総立ち!腕を振り振り!腰を振り振り!
久しぶり酔った自分がある(座っているのに・・・)
何故か?
驚くなかれ!会場が揺れているんです。オバちゃんたちの振り振りの度に
まるで船酔いの如く・・・参りました

花の前
ロビーに飾られていた花の前でチョイ悪親父
船酔い気分もとれない中で
ミーハー仲間になる田舎もん
奥方はグッズをゲット
喜んで頂けて何より







過去噂になった二人のコンサートに参加するとは夢にも思わなかったが
この対決は松田聖子に軍配!
理由は
『異次元にいて、ファンを自分の懐で夢を見させているのが松田聖子。哲学をしっかり持ち、郷ひろみ像を確立していこうとしている郷ひろみ。異次元にいないのでファンを包み込む形にならない。郷ひろみはプロ、松田聖子は凄いプロ!』

できれば来年は別の人を誘っていただいたら・・・

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by とおりすがり   2011年08月17日 20:46
ディナーショーまでも、クチパクなのに、凄いプロとは?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ