2009年04月27日 18:08

これぞプロ歌手!

大阪の名所『新歌舞伎座』が6月末に現在の地、難波から上本町へ移転する。
そのイベントの一つ4月講演
『五木ひろしファイナル45周年感謝祭・歌舞奏スペシャル』を公演している。
五木ひろし
毎回、この歌手の公演は奥方が手配してくれる。
現在の歌手で最も上手いと思うし、曲目も心打つモノが多い
生き方も凄いと思っている。
なにしろ、還暦で同い歳というのもある
今回は45周年の記念講演
奥方が気を使って、前から8列目の特等席をエントリーしてくれた
いつもの公演なら、演劇が半分の二部構成だが
今回は歌・舞踊・演奏と全て本人がやる二部構成
全61曲を歌い上げる!との広告
午後4時開演〜7時15分フィナーレ
歌うわ、歌うわ
なんと!80曲!ピアノ、三味線、フルート、ギターetcの演奏付き
しかも連日の一ヶ月公演
並みの体力と声帯ではこなしようがない
公演中は禁酒、早寝早起きを徹底するらしい
オリジナルもカバー曲も熱唱、心を揺する
これぞプロ歌手!
経営手腕を問われる難局に、グッチっている場合でない
団塊の世代の我々は
何を求められているのか!を教えられたひと時だった

余韻の中、奥方と新阪急で夕食
『至福のひとときやったわー』
明日に繋がるすばらしい日曜日を演出してくれました

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ