2009年04月20日 14:59

風化させてはいけないWTC

府庁移転で毎日のように紙上を賑わしていたWTCは我が社から見える。
府議会で反対派に負けた翌日、会社更生法の申請の道を大阪市は選んだ。
WTC近くにあるフェリーターミナルからWTCを見ると、やけに小さく見える。
事実上破綻したのだが、紙上から記事は消えた
このことこそ重大事ではないかと思うのは私だけだろうか?
バブル期のツケではあるが、府民、市民、国民の税金ではなかろうか?それを無駄にして、おまけに倒産、次の手が全く公表されないことに、怒らないのだろうか?
橋下知事は良く頑張ったと思うが、更正法というお手上げ状態で良いのだろうか?
日本で有数の赤字財政の大阪
更に上乗せした形だ
南港のシンボル塔であったWTC
わが業界で、一役にと『特殊鋼フェアー』を開催したこともある。
果たして、行政は真剣に利用を考えていたのだろうか?
バブル期に決定した知事の責任、市長の責任としていなかっただろうか?
アクセスを良くしたり、安価でオフィスの賃貸とか、高齢化対策、市民広場的な利用等々、府庁移転が最後の砦になることが納得いかない。
大変な景況の中、二重苦、三重苦を国民に与えた責任なのに
誰も取らない現実が怖い

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ