2008年07月17日 13:24

東京が長寿日本一に?

東京は京都の東って本当?だから東京都なんですって
こんなことは兎も角
今回の出張で、改めて東京の地下鉄網に驚いた
最後の路線が完成し、一応東京の地下鉄が確立したそうです
メトロ







網の目の如く、縦横無尽に走っている
目的地は赤坂見附
大江戸線を選択して、青山一丁目で乗り換え
赤坂見附に着いた
改札にたどり着くまでに上りエスカレータで、丸の内線
更に上がり、千代田線ホームに、改札はその上
なんと地下4階に大江戸線が走っていることになる
地震のメッカで、こんな地下鉄網はいいのか?と田舎者は思ってしまう
改札を出たが、どの出口を出るのが目的地に近いのか、地下道が続く
地上に出ると、ビルの谷間
私はどこ?状態
何とか電話で誘導してもらってたどり着いたが、歩くこと20分
そこは千代田線の赤坂見附の入り口
大江戸線の選択は間違いだった

次の目的地は東京駅
『千代田線二重橋で降りると、地下道で行けるよ』
のアドバイスに、ホッとして乗った
着くと“東京駅改札口⇒”へ
歩くこと10分 そして地上に出て丸の内口へ5分
とに角、よく歩く、万歩計も裕に1万歩を超している

ガソリン価格が高騰して、地下鉄族が増えているらしい
毎日これだけ歩いていると
やがて、東京都は長寿日本一になるかもしれない

(やっぱり無理か・・・ストレスが日本一やもんな)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

tenhiko1875

社員の本音はこちら
過去ログ